着まわしのできるファッションアイテムが大人気!その人気の理由と注意点とは?

着まわしがハマッたときの快感が人気の秘訣

新しい服を購入するときに、「この服は、どれだけ着まわしが利くか?」を考えてしまうことってありますよね。ファッション誌でも「着まわし術」に関連するページが、毎月のように掲載されています。では男性も女性も、なぜこれほどまでにファッションに着まわしを求めるのでしょうか。それは「お得感」があるからです。手持ちの服が少ないにもかかわらずコーデのバリエーションを増やすことができると、何だか得した気分になりますよね。また着まわし術が上手くハマッたときは、自分の頭が良くなったような感覚を味わうこともできます。「得をする」や「頭が良くなる」といった快感が得られるため、着まわしの利くファッションの人気が高まっているのです。

こだわり過ぎると無難なコーデになるリスクがある

しかし着まわし術だけにこだわってファッション選びをしていると、コーデの落とし穴にハマることがあります。それはトップスもボトムスも、平凡なアイテムばかりになってしまうことです。着まわしに執着しているときは、派手なカラーや特徴的なデザインのファッションになかなか手が伸びませんよね。その結果、無難なファッションばかりがクローゼットを独占してしまうのです。新しい服の購入時に着まわしを意識するのは、決して悪いことではありません。しかし着まわしの利くファッションアイテムのみで日々のコーデを組み立てていると、地味な印象になってしまう一面もあるのです。華のある人というのは、コーデの中にちょっとした冒険をよくしていますよね。クローゼットに無難なファッションが増えてきたと感じた人は、自身のアイテム選びと一度真剣に向き合ってみましょう。

フレーバーはたくさんありますが、タバコの代わりにしたいならタバコのフレーバーが向いています。ニコチンは含まれていませんが、甘さ控えめでスモーキーな味と香りが再現されているvapeのおすすめフレーバーです。