おしゃれのワンポイントに!伊達めがねの選び方

自分の顔のタイプを知ろう

まずは自分の顔のタイプを知っておく必要があります。丸顔や面長など顔の形は十人十色です。一度鏡を見て自分の顔を確かめましょう。前髪を作っている場合は前髪を下ろした時と上げた時のどちらも見ておきましょう。例えば、面長でも髪型によっては丸顔に見えることもあります。そして顔の形に合った伊達めがねの選び方ですが、基本的に顔の輪郭とは違う形のフレームを選ぶのがおすすめです。丸顔の人はスクエア型のような四角のもの、面長の人はラウンド型のような丸みのあるものを選びましょう。輪郭とフレームが同じような形だと輪郭が強調され目立ってしまいます。特に輪郭にコンプレックスのある方はフレームの形次第で輪郭をぼやかすことができるので、フレームの形にこだわって探しましょう。

伊達めがねのサイズ選び

伊達めがねのサイズの選び方ですが、あまりに小さいと顔が大きく見えてしまいます。反対に大きすぎると不格好になってしまいます。サイズ選びは非常に重要です。もちろん、大きめが好きな人も小さめが好きな人もいるでしょう。そういった方でもまずは顔の幅よりも少し大きめぐらいを標準サイズとしてめがねを探しましょう。できれば試着してみて自分の目で確かめるのがベストです。フレームの太さや大きさ、レンズの色の有無や色合いなどと自分の顔の相性は着けてみなければ分からないこともあります。せっかく買ったのにサイズが合わなかったなどということがないように購入前に確認することをお勧めします。

電子タバコのニコチンの有無は、吸う際に使用するリキッドにニコチンが含まれているかどうかで決まります。