東京土産は和菓子にしたい!どこで買うのがオススメなの?

老舗がいっぱい!和菓子といえばやっぱり浅草でしょ!

東京旅行のお土産に和菓子を選ぶ人が多いようです。しかし、東京には至るところに和菓子屋さんがあるので、どこで和菓子を買うのがベストなのか判断に迷ってしまうこともしばしば…。もしそんな風に和菓子の購入場所に悩んでしまったら、雷門で有名な浅草へ行くことをオススメします。歴史を感じる街並みが魅力的な浅草には、和菓子の名店がびっしり。そしてその中には江戸時代から続く老舗もあります。

そんな浅草なら、どこのお店でお土産を購入したとしても後悔することはありません。喜んで貰える美味しい和菓子がきっと見つかるはずです。また、浅草には羊羹や饅頭、かりんとうなどたくさんの和菓子があります。数え切れないほど多くの和菓子があるので、色々なものを見比べてお土産選びをしたいという人にとっても、浅草は最適なスポットだと言えるでしょう。

試食も出来る!東京駅で美味しい和菓子を探そう!

観光スポットとして知られている東京駅ですが、実はたくさんのお土産品が集まるスポットでもあるのです。その中には和菓子もたくさんあり、都内の有名店が東京駅にお店を構えています。もし旅行の途中で東京駅に寄ることがあるのなら、ここで和菓子を探してみると良いかもしれません。東京駅で買える和菓子はお団子や苺大福、どら焼きなど多種多様です。駅とは思えないほど店舗数が多いので、お店をいくつかまわりながらお土産を選ぶことが出来るでしょう。また、東京駅にある和菓子屋さんの中には試食サービスを行っているお店もあります。実際に自分で味を確かめながら和菓子を選べることも、東京駅でお土産を購入する利点の一つかもしれません。

カンパネラは、イタリアの哲学者です。ルネサンス期に活躍しました。独立運動に参加したことで長年は獄中生活でした。